初海外のカンボジアで初日にiphoneすられた女子大生の2週間滞在記

タイトルの通り、21歳にして初めての海外・カンボジアに来ました。そして初日の夜にiphoneをひったくられるというミラクル。自分を励ますためにも2週間こちらにカンボジアでの日々を記録していきます。

3日目・カンボジア人と喋れるのか

~10月4日~

f:id:sharuna:20161006230601j:plain

 

 

 

みなさま、おはようございます。

この写真は、ロシアンマーケットという市場の内部の様子です。

 

 

 

f:id:sharuna:20161006230753j:plain

 

 

こ、これは…まさに…

 

 

 

f:id:sharuna:20161006230945j:plain

f:id:sharuna:20161006231033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

カオス…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ぎゅうっぎゅうに店舗?がひしめき合っていて、生肉屋さんからお土産屋さんから服屋さんから床屋さんから宝石屋さん(本物では絶対ない笑)などが集合しています。

衛生状況なんてまっっったく気にしていません。

三日たちますがまだ慣れません…。笑

 

 

ここで、今日は価格調査のため、聞き取りを行いました!

「トライポンマーン??(いくらですか?)」

を使って、主に軽食を売っているお店のひとにしゃべりかけまくりました。

 

 

 

こちらの人たちは、愛想という概念があまりないようで、しゃべりかけたらかなりそっけなく?面倒くさそうに対応してくれます。

わたしたちのクメール語や英語が伝わりづらいのもあると思います。

でも、最初は怖かったけど無理やり何人にもトライポンマーン?やHow much??を

繰り返していくうちにだんだん慣れていって、最後のほうでは笑顔でコミュニケーションできるくらいになりました!(私が一方的に笑顔なだけ)

 

 

 

そしてそして次に、ダイヤモンドアイランドという地区へ行き、

こんなレトロな遊園地にも行きました。

f:id:sharuna:20161006232420j:plain

 

 

 

やばすぎるバイキングに乗ったのです。普通に90度以上の傾斜になるやつ。

ほんとーに動画のせたい~!のに~!

のせれないんだねー!ここには…(+o+)

あと水車のようなスピードで回る観覧車もありました。まじ動画のせたい。笑

 

 

 

 

 

 

今日はこれでおーわり。